「RinoDita」って誰なんだ〜〜!!!

こんにちは。


みなさんRinoDitaさんをご存知でしょうか。



何をしてる人なの?と言われると説明が難しいのですが、絵を描いたりコラージュを作ったりトラックを作ったり、様々な手法で自分を表現するすんげぇ人です。



しかもその作品がどれもカッコいいのが更にカッコ良くてかっこいい。



今回は聞きたいことを聞きながら主に作品をたくさん見せていただきました。

簡単な解説と雑談と共に読んでみてください。








竹山キョん

趣味はラーメン屋にある漫画を読破すること。

最近は刃牙道を読破したため誰にも負ける気がしない。





RinoDitaさん

最近の趣味は寝ることです。

先日、プレステ3をゲットしてグラセフにハマってます。

めちゃくちゃ面白い。









自己紹介

キョん:RinoDitaさんって何者なんですか?



Rinoさん:北海道教育大学岩見沢校 美術文化専攻 美術デザインコース3年です。



キョん:わっっっっかりやすい。普段はどんな活動をしているんですか?



Rinoさん:平面作品やビートメイク、DJなどしてます。



キョん:色々気になるので1つずつ聞かせてください。



Rinoさん:任せてください。




ばりかっこいい作品紹介 (平面作品)

キョん:すげぇ!かっこいい!!これは絵ですか?



Rinoさん:これはコラージュです。



キョん:コラー・・・じゅ・・?



〜コラージュとは!〜

雑誌や新聞紙の絵や写真などを切り貼りして作る作品のことだよ!

意味がよく分からない人は「コラージュ」で画像検索をしてね!

それでも分からなければお問い合わせください。



Rinoさん:そんな感じです。それをデジタルで制作しています。



キョん:なるほど!コラージュの作品にもテーマとかはありますか?



Rinoさん:先程の作品は特にテーマとかはないのですが、この作品はテーマを決めてます。

Rinoさん:こちらの作品は「Flower Girl」です。



キョん:カッッッッッッっけ!!!!!



Rinoさん:ありがとうございます。



キョん:コーラジュの素材はいつもどこから手に入れてきてるんですか?



Rinoさん:宇宙からです。



キョん:最近ハマってる料理はなんですか?



Rinoさん:え?味噌汁とかよく作ってます。レパートリーが多くて楽しいです。



キョん:好きな具材はなんですか?



Rinoさん:大根が自分の中で熱いですね。あとはカブなめことか好きです。



キョん:なるほど、食材はいつもどこで購入しているんですか?



Rinoさん:ええと、、、普通にスーパーとか、、、



キョん:コラージュの素材はどこで集めてるんですか?



Rinoさん:宇宙です。



キョん:平面作品ということは、コラージュ意外にも何かあるのですか?



Rinoさん:絵を描きます。

キョん:おしゃれ〜〜〜〜〜〜タバコと女性ですか。



Rinoさん:「Smoking girl」シリーズです。



キョん:良い、単純に良い。



Rinoさん:女性とタバコっていうテーマ、シンプルにめちゃくちゃ好きなんですよね。



キョん:吸ってるタバコの銘柄はなんですか?



Rinoさん:え、銘柄??なんだろう、何にしよう。



キョん:正解を教えてください。



Rinoさん:う〜〜〜ん



キョん:教えてくれよ。



Rinoさん:PALL MALLです。フィルターの部分白いし。



キョん:PALLMALL吸ってる女性、良いですね。



Rino:うん。良い。





平面作品以外の作品

キョん:平面作品以外にはどんなものを作ってるんですか?



Rino:大学ではインスタレーションなどをやっています。



キョん:インスタレーション??



インスタレーションとは!

1970年代以降一般化した、絵画・彫刻・映像・写真などと並ぶ現代美術における表現手法・ジャンルの一つ。ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術。

っていう説明をウィキペディアから引っ張ってきました。すごいぞウィキペディア。

よく分からない人は「インスタレーション」で検索してください。




キョん:Rinoさんの作品はどんなものを作っているんですか??



Rino:こんな感じです。


キョん:うわすげっ!!!!すげぇ!!!



Rino:ありがとうございます。



キョん:これはテーマとかコンセプトはあるんですか?



Rino:これは「閉鎖的快楽」ですね。大学の課題で作りました。



キョん:テーマを聞いた上で作品をみるとまたカッコよさが変わってきますね。



Rino:社会に出たくない。ずっと快楽に浸ってたい。赤青黄は信号社会の象徴。というイメージです。



キョん:すごく良い、、、、、!!!!!







まだまだあるぞ!ビートメイク編

キョん:音楽活動もやっているとお聞きしましたが、ビートメイクってどんなことをしているのですか?



Rino:ビートをメイクしてます。



キョん:なるほど、曲を作っているんですね。



Rino:はい。



キョん:どんな曲を作ってるか、気になります!!!!




Rino:こちらです。


キョん:曲も動画もかっこいい〜〜〜〜〜。他の曲はどこかで聴けるんですか?



Rino:他の曲に関してはコチラのリンクから聴けます。

https://www.youtube.com/channel/UCFkPTiAiisXh9WcqeTgJ3fw



キョん:これは全部聴かなきゃ。聴きます。



Rino:そうしてくれるとありがたいです。



キョん:ビートメイク以外にはなんかやったりしてるんですか?



Rino:DJやってます。



キョん:どこまでもかっこいいな。今日かっこいいしか言ってない。



Rino:ライターなのに。



キョん:DJの活動はイベントでしか見れない感じですよね、、、



Rino:なんと、MIXをネット上に上げています。



キョん:やった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!



MIXとは!!

曲と曲を違和感のないように繋げて数十分くらいにまとめたやつだよ。

ちょっと説明に自信ないので、YOUTUBEとかで「DJ MIX」と検索してください。

57分とか40分くらいの様々な曲がまとまっているのが、多分おそらくきっとMIXです。



キョん:RinoさんのMIXを聴けるサイトを教えていただきたいです。