ドライヘッドスパって何?「ナポレオンの秘密」が全部教えてくれた①

こんにちは。


「ヘッドスパ」って単語、聞いたことありませんか?

僕は単語だけ知ってました。何されるのかは知りません。


今回は新潟県燕市に新しくオープンしたドライヘッドスパ「ナポレオンの秘密」さんの依頼により記事を書かせていただきました。

ヘッドスパを知らないくせに「ドライヘッドスパ」の記事を書きます。




良い感じのサムネがなかったので、店内の可愛い注意書きにしました。



ヘッドスパに関する知識が0の状態の僕が、ヘッドスパを受けた感想の記事になります。

何もタメになることがありません。




このサイトのコンセプトは「人や店をちょっと覗く」なのですが、今回はガッツリ体験してきちゃいました。

初めて依頼された記事なんでめっちゃ緊張してます。






竹山キョん

ヘッドスパを知らない状態で取材の依頼を快諾する男。

やばいパーカーを着てきてしまい店員に引かれる。









イナムラさん

合同会社Oboro 代表

「ナポレオンの秘密」の大家さん。

Q.最近癒されたことはなんですか?

A.エンペラーコースが最高に気持ちよかったです。

Q.なんですかそれ?

A.あとで分かりますよ。ふふふ。







いっしゅうさん

美容室radol 代表

「ナポレオンの秘密」のオーナー。

Q.最近癒されたことはなんですか?

A.ほっとぴあのサウナです。

あ〜〜〜わかる〜〜〜〜〜







ゆーみんさん

「ナポレオンの秘密」のスタッフ。

「後日自撮り送るんで使ってください」と言われて送られてきた写真を掲載してます。

店では制服を着てました。







意外と長い記事になっちゃいそうなので、今回はイナムラさんといっしゅうさんの出番がほとんどありません。

次回の②の記事で登場させます。

イナムラさんといっしゅうさん、ごめんね。





受付からだよ!!ドライヘッドスパ!!!

キョん:本日はよろしくお願いします。



いっしゅう:お願いします。



イナムラ:お願いします。



キョん:まずそもそもヘッドスパってどういうものなんですか?



いっしゅう:まずはスタッフから説明を受けて、実際に施術されてみてください。



キョん:おぅふ




お店に来るなり早々にスタフが登場し、説明と施術を受けることになった。


※ゆーみんさんは今回、顔出しNGでした。



キョん:よろしくお願いします。



ゆーみん:よろしくお願いします。



キョん:名札と名前が一致しませんが、ゆーみんさんなんですか?のんさんなんですか??



ゆーみん:ゆーみんです。名札は改造中です。



キョん:無くしたとかではなく??



ゆーみん:改造中です。



キョん:かしこまりました。ヘッドスパってそもそも何なのですか?



ゆーみん:逆にヘッドスパってどんなものだと思ってましたか?



キョん:ここまで清々しい「逆に」を使われるとは思ってなかったぜ。



ゆーみん:まずは実体験や自分の中のイメージを教えていただけたらと思いまして。



キョん:マッサージは何度か行ったことがあるのですが、めちゃくちゃ頭をグリグリされ、とんでもない痛みに耐え抜いた後のスッキリ感を得るものだと思ってました。



ゆーみん:だいぶ違います。



キョん:え、痛くないんですか?



ゆーみん:ヘッドスパに限らず、痛かったら「痛いです」って伝えて強さを調整してもらっていいんですよ。



キョん:そうなの????????



ゆーみん:そうなの。



キョん:じゃあ今までは、僕が痛がってるのを「喜ばれてる」と見られてたんですね。



ゆーみん:人によってはそう見られるかもしれませんね。



キョん:僕、そんなキャラじゃないんですけど。



ゆーみん:説明してもいいですか??



キョん:すいません、お願いします。



ヘッドスパ・ドライヘッドスパとは!!!!!

ヘッドスパというのは頭皮や髪の修復・クレンジングが目的で、ドライヘッドスパは水やオイルなどを一切使わず頭皮を揉みほぐしていくことで、頭痛や眼精疲労・肩こりなど様々な箇所の改善に効果的なマッサージを行います。



キョん:なるほど。



ゆーみん:また血行が良くなることで、自律神経が整うなど精神的にもとても良い効果があります。



キョん:良いことだらけじゃないですか。



ゆーみん:良いことだらけですよ。



キョん:揉みほぐすってどういう感じでされるんですか?



ゆーみん:こう、なんていうんだろう、ぐあ〜〜〜って感じです。



キョん:ありがとうございます。



ゆーみん:まずは実際に施術してみましょうか。



キョん:望むところだ。




受けるぞ!!ドライヘッドスパ!!

ゆーみん:こちらの紙の該当する箇所に丸をつけてください。



まず最初に受付で体調チェックシートなどを記入します。


ん、、、???


王様気分になりたい!!!!???!?!?!?!???!??!??



キョん:王に、、なれるんですか、、、??



ゆーみん:選んだ瞬間から貴方は王様です。



キョん:自宅付近にハードオフを5軒建てたいです。



ゆーみん:そうじゃなくて。



キョん:は?王様じゃないじゃん。



ゆーみん:「エンペラーコース」にご案内されることになります。



キョん:王だったり皇帝だったりどっちなんだ。



ゆーみん:後ほど説明します。ふふふ。



キョん:なんでみんな教えてくれないの。





体調チェックシートを書類を書き終えたらいよいよお部屋に案内されます。

部屋の奥に通されて



2階に上がり




更に3階に上がります。






ちなみにここまでの僕が写っている写真は、全ていっしゅうさんが撮影してくださいました。