闇可愛い系イラストレーター「₥ØⱤ₱Ⱨł₦₳」



₥ØⱤ₱Ⱨł₦₳さんってご存知ですか?

ていうか読めますか? MORPHINA(もるひな)さんと読みます。


闇を感じる暗さの中に、可愛くポップな絵柄を取り入れた独特な色使いを特徴とするMORPHINAさんの作品はイベントのフライヤーや、お店やアーティストのロゴ等で活躍しています。





色使いとか絵の構図とか本当に好きなんですよね。

好きすぎてPEEPIN PEOPLEのロゴ作成を依頼しました。


こちらがPEEPING PEOPLEのロゴを描いていただいた作品です。

めっちゃ可愛いの作ってくださいました。スッゲェ可愛い。


そんなMORPHINAさんに少しだけ取材させていただきました。







■竹山キョん

私服に対してのこだわりが全くないため真っ黒や紺色の服しか着ない。 1週間に2度は車に轢かれかける。


■MORPHINA(もるひな)さ

最近はロリィタファッションにハマってます。






キョん:よろしくお願いします。


もるひなさん:よろしくお願いします。



キョん:単純な疑問なんですけど、なんで名前がMORPHINAなんですか?


もるひなさん:薬品の名前とかにしたくて、モルヒネって鎮痛剤や麻薬だったり良い面も悪い面もあってなんだか親近感が湧いたのでモルヒネにしました。



キョん:ちゃんと意味があったのですね。



もるひなさん:あとMORPHINEだと名前被りが多いかなと思ってスペイン語の「MORPHINA」にして「もるひな」にしました。



キョん:スペイン語にしようと思ったのは何か思いつきがあったんですか?



もるひなさん:家族がスペイン語で会話するので。



キョん:どういうことなの??



もるひなさん:ペルー人なので、、



キョん:ハーフってことですか、ってズケズケ聞いてすみません。



もるひなさん:日系ペルー人ですね。別に隠してないですよ。



キョん:だから少し日本人離れした顔立ちなのですね。



MORPHINAさんはめちゃくちゃ美人なのだ。



キョん:もるひなさんの描く女の子って本人と似てたり雰囲気が近いなぁ〜って感じがします。



もるひなさん:全体的になりたい女の子を目指して描いてはいますね。

もるひなさん:なんなら絵の女の子に寄せようとメイクをしたりしてますね。



キョん:それはすごい合っててめっちゃグッドだと思います。普段から絵を描くうえで意識していることってありますか??



もるひなさん:生と死の対比をどちらも絵に落とし込めたらいいなと思いながら描いてます。



キョん:とてもカッコいいコンセプトですね。それを知ることによって見え方も変わってくると思います。



もるひなさん:絵に関しては手癖とノリで描いてるからあまり考えてないけど、好きな絵を愚直に描くのと寒色多めで血や涙を流している女の子になりがちですね〜。



キョん:手癖とノリで描けるのすごいな。個人的に気になってたことがあるのですが、目を描くときの配色や色味に拘ってる部分はありますか?



もるひなさん:まつ毛はフッサフサにしてますね、フッサフサがいいので。



キョん:確かにフッサフサしてますね。眼球の部分に配色とかも意識している部分はありますか??



もるひなさん:いろんな色を使うようにしています


キョん:ありがとうございます。もう少し聞きたいのですが、いろんな色を使う際に意識しているとこはありますか?



もるひなさん:その時描いてて1番気持ち良い色を乗せるようにしています。ハイライトは違和感がないように乗せていますね



キョん:なるほど。



もるひなさん:あとは青と赤の中間の色が1番好きなので、高確率でその辺りの色になります。



キョん:確かに紫のようなピンクのような色をよく使ってるなと思ってます。とても好きです。



もるひなさん:ありがとうございます。



キョん:今回は以上で終了です。多分おそらくきっとまた取材させていただくと思います、今回はありがとうございました。最後に一言なんかありますか。



もるひなさん:怖くないので、仲良くしてください。




以上で今回の取材は終わりです。

第1回なのでまだ方針がグラグラでフラフラですが少しずつ記事を積み重ねながら続けていこうと思っております。


MORPHINAさんはロゴや絵の仕事依頼を受け付けています。

もし何か作って欲しいよ!!ということがあれば下記までご連絡してみてください。


Twitter @minna_munikiss

Mail munikiss.666@gmail.com



それと、PEEPING PEOPLEで紹介されたいよ!しれくれよ!っていう内容があればメールをバッシバシください。


それでは〜〜〜〜